2004-11-25から1日間の記事一覧

クランクアップからそれなりに時間も経って

役者さんたちはそれぞれ次のお仕事なりへと既に移っていらっしゃるようです。 去る11月23日に三軒茶屋で,山崎役で出ていた桂吉弥氏の落語会があったそうで,40人ほどの会場には「新選組!」関係の役者さんやスタッフさんがおおぜいいらしていたそうな。 1…

本放送も残すところあと3回。年の瀬だねぇ。寂しいねぇ。

ドラマが終わるのも寂しいけれど,この一年間,特に6月ごろからこっちは感想書いている日記だのブログだのをめぐるのが(ひょっとするとドラマそのものよりも)楽しみだった。こっそりと更新を追い続けてきた方々とのご縁もこれきりになりかねないかと思う…

なので「ステラ」は立ち読み

でかでかと表紙に載っている(期間限定)わりに斎藤さん部分は4pだし。しかも開いた途端視界に飛び込んだのは副長の洋服姿だし。やられた。 ネタばれ放題のNHKにあって珍しくかたくなに露出させなかった土方の洋服姿だが,今週のテレビガイド誌は軒並み解…

「ダ・ヴィンチ」(メディアファクトリー)の第一特集は

江國香織ではなく「なんでわたし今,結婚したいんだろう」でした。お詫びして訂正。 “なんで”言われても,そんなんしらんがな。 さっきざっと読んだけど,どってことない,かも。雑誌読むのってそれなりに楽しいけれどそれなりに時間がかかる。おまけに置き…

話変わって先週土曜日の買い物の件だが

「珍しく非常に喜んで頂けたので、一安心です」という書き方は,ややもすれば「まず滅多に喜ばずいつも不満ばかり申し立てている」との解釈を生みかねないのだが。 そんなことないじゃん,いつも喜んでるじゃんよぅ。 少なくとも「珍しく」は余計だと思うの…

ポニーテール姿といえば斎藤さんドラマも見た。

それも火曜日帰宅するなりいそいそと。が,疲れているので。既に語り尽くされているので。斎藤さんのタメ口に「おいこら,相手は幾つも年上なのに」と突っ込んだり,沖田×秀次郎のシーンを穿った見方しかできなかったり,山崎さんが「喜んで」と答えなかった…

“売れる”役者……たぶん

「ダ・ヴィンチ」買った。そう,買ってしまったのですよ450円。我が家の空き容量がまた……。 ダ・ヴィンチ誌にオダギリジョーのインタビューが載っているという情報が数日前に舞い込んでいたので機会があれば立ち読みをせねばと思っていたのだが今日までその…

初対面

仕事上でやりとりはあるが直接会ったことはなかった人と初顔合わせ。音に聞くとおりの美人(とくに横顔がイイ)。しかもめちゃ細。すてき。

喉元過ぎればなんとやら,

スパゲティ屋に寄って閉店間際まで居座った後帰途に着く。時間帯といい行動パターンといい前回と全く同じだった,ということに気づいたのは,つまり2度目の尾行(?)に遭遇してしまったからで。 全く同じ状況下で(今のところ)のみ成立したということは,…