そろそろ誕生日でしょうし


この記事を読んで,そういえば知名度ってどの程度のものなんだろうと思って,名前でぐぐってみた。


Oitaweb.tvに載っていたのを貼ってみる。


http://oitaweb.tv/video/50


なかなか関東ではお目にかかるのが難しそうなイメージがあるが,某氏の結婚パーティー以来会って(見て)ないので,機会があれば見てみたいなあ。

好き→仕事/仕事→好き


この代はナンカスゴイヒト輩出率が高いかもしれない。直接の知り合いもいればそうでない人もいるが。


自分はナンカスゴイヒトにはなりそうにないが,今日カイシャの人たちと呑んでて仕事と人生っぽい話題の話やらを聞いたり業務の展望や野望やらを聞いたりして,仕事って,何だって(楽しめば)楽しいし,やりがいも(見つければ)あるし,その結果生産しているものにだって価値はある(にちがいない)し,まだまだ未来なり将来なりにやれることもあるものだし,と前向きな気持ちになっているところではある。


4日連続でアルコールを摂取しているうえに来週月曜も打ち上げという名の酒宴が待っているのでこの週末は節制せねばなるまい。新宿区と港区と渋谷区の境目方面から強い引きが来ているが,花火目的で行くにしてもアルコールは控えたい。

逆転勝利


球場に着くやいなやビールを買ってしまいました。夏休みの土曜日とあって,外野自由席はライト/レフトとも立ち見が出る盛況ぶり。


このところテレビを含め観戦成績が悪かったので,久しぶりの勝ち試合。8回表の荒木のソロホームランはえらい速度の速いライナーでレフトに突っ込んでいった。そのあとの浩康と慶三(はたまたま?)の守備のファインプレーが8回裏の逆転につながったのかも。浩康の逆手でのジャンピングキャッチすげぇ。


両チーム守備が乱れて萎え萎えになった場面もあったから余計に,両内野の好守備が光った。8回裏同点打となった福地の二ゴロは,抜ければ1点入ってさらに無死1・3塁になる打球を,荒木が神業で止めた。ゴロの間に点が入って傘振って盛り上がるライトスタンドではあったけれど,後ろに座っていた客は,この場面のファインプレーは(得点したヤクルトではなく)荒木だろうと言っていた。次のデントナが2ランで2点勝ち越し9回をチャンヨンが締めたから結果にはつながらなかったけど,浩康のゴールデングラブ賞はライバルが強力すぎると思った。


あらいばの二遊間が好きなので明日も花火を観に行きます。


今年は花火大会に行けそうにないし。今日もどこかで花火大会があったのか花火に関係ないイベントや日常のお出かけ着なのかわからないけれど,浴衣姿の若い女性を電車や駅でたくさんみかけました。浴衣着たいなあ。


広島は今井啓介がプロ初先発だった模様。先日の1軍初登板はテレビで見ていて,名前まで同じなんてことはあるまいと思ったらほんとに同姓同名でびっくりした。

今日食べたもの


【朝】なし(寝てた)


【午前のおやつ】なし(寝てた)


【昼】トースト(チーズ,はちみつ,バター),ヨーグルト


【午後のおやつ】なし


【夜】ビール,崎陽軒の中華おつまみ弁当


高カロリー夕食だったはずだけど,時間が早かったためかお腹がすいてきた……。今週食べ過ぎ傾向なので胃が拡張しているのかもしれない。