健康診断


午前中いっぱいかけて行ってきました。往復時間>実時間。


体重45.45kgは屈辱。今朝自宅で量ったときは44.7kgだったけど,飲み物飲んでいるし着衣だしね……。公式には「6月までに45kgを下回る」公約が果たせなかったわけで,うむー。一時は42kg台にまで落ち込んでいたのにこうまで回復(?)してしまうとは,自分の根性のなさが恨めしい。


身長153.3cm。血圧は上が96で下が67。視力右0.8左1.2(コンタクトレンズ着用)は嘘だと思います。ほかの項目は検査結果待ち。昨年の高脂血症+貧血(どんな血やねん)がどうなっているか楽しみ。体脂肪率もそうとう高くなった(今朝で23.1%)ので心配。


毎年のことだけど,日付変わっていちばんにF氏からメール。ありがとうございます。その後も各方面からお祝いいただき,感謝。ふじもりとは誕生日の日付が同じなので(1か月違い)覚えやすいのはそうだけど,でもわたしは筆まめになれないので,毎年きちんと送ってくれるのはうれしいものです。


午前中は健康診断で埋まったので午後巻き返さねば。6時試合開始だからなー。試合始まって一時間も経つと5回ぐらいまで行ってしまうのでね。ビデオの予約はしてきたので,無理に急いで帰らなくてもいいけれど,一応投げている間にはたどり着きたい気持ち。こんな日だというのに今朝も例によって遅刻をかますわたしはどうしたものか。帰りたい時間から前にさかのぼって出社しろ,と小一時間説教(遅刻はそれ以前の問題のような気もする)。