週末のあれやこれや(非日常疲労)


書かないままになりそうなので簡易版で。楽しくても,いやじゃなくても,疲れるものは疲れるのよ。はしゃぎすぎると反動が大きい。

19日(金)


電車のトラブルに巻き込まれ,帰宅に4時間近くかかる。初手を誤った。あいかわらずハプニングへの対応力が低い。少しずつ学習するしかないのね。想像力が足りないせいも。

20日(土)


プロ野球オールスターゲームを観に神宮球場へ。ライトスタンドだった。すごく楽しかった。オールスターは3度目だけど外野は初めて。


慎也さんがサードのスタメンで(近頃公式戦ではあまり出ていない),バレンティンが4番ライト。小川,石山,やまてつの3人も投げた。


阪神の藤浪の長身が羨ましい。噂のハムの大谷くんは,ライトの守備についていたのですぐ目の前までやってきた。


ライトスタンドでもふだんは内野寄りまったりゾーンにいるのでスタンディング応援とは無縁。しかし今回は席もリードの人のすぐ前だったし,席も自動割り当てだったから,周りじゅう立つ。前が立つから自分も立つ。


ほかのチームのチャンテができるのが楽しい。ライトスタンドにもパ・リーグのレプリカユニの人もいて,なんだかんだでどさくさに紛れて,ロッテの応援の時には立って応援したり。ピッチャーがスワローズの子だったんだけども。ええ。


あと,広島のスクワット。跳ね上げ式の椅子だとめちゃ難しいです。


試合が早くに終わったので,移動して友人と夫と合流して居酒屋。

21日(日)


早朝からランカスターの学会へ出かける夫を見送りに成田空港へ。見送りって初めてだと思う。新幹線の見送りさえもいかないのに。他に予定がなかった。


往復JRの成田エクスプレス。ちょっと贅沢。行きの車中は爆睡していた。空港に着いてチェックインして荷物を預けてから朝昼兼用でごはんを食べて,手荷物検査通って階下のパスポートコントロールに降りる階段のところで手を振った。


らしくもないことをしたから疲れたのかな。戻って1時間半ほど1人でカラオケ行って,それから歩いて投票所行って参院選の投票して,コンビニ寄って買い物して,帰宅して洗濯機を回している間に寝てしまった。


月曜になっても微妙に調子が悪い。なんだろうなあ。