勝手にVリーグ入団内定選手紹介


去年に比べて出足が遅かったVリーグ各チームの新年度入団内定選手の発表も,「チームの顔」発売を皮切りにぽつぽつと出てくるようになりました。


そこで,紹介というほどの紹介はできませんが,大学時代にプレーを見た範囲での自分なりの覚書と勝手な期待をだらだらと。例によって,関東1部の一部しか見ていないので,その点はご承知おきください。


また,大学シーンの1年間の総決算,全日本学生選手権(全日本インカレ)が12/2〜5に行われるので,各大学の最初の試合をメモ程度に補足しました。


天皇杯ファイナルラウンドに出場するチームはその旨も補足しています。


と,この企画を思いついて着手だけしたところでぐらたんにかまけて放置していたところ,ぐらたん期間中にどかどか発表されていてあわわわ。インカレまであと1週間しかないし。


ちなみに昨年の類似企画(3チームのみ)⇒http://d.hatena.ne.jp/cana/20121011

はんれい