Istanbul旅行・1日目


9泊10日でイスタンブールに行ってきました。後追いですが旅の記録。

旅程


  • 早朝自宅発,10:20発のトルコ航空イスタンブールへ。約12時間のフライト。
  • エアバスA330だったかな。
  • どうやら,食事サービスのためのスタッフが同乗している様子。客室乗務員とはちがう制服を着ている。エコノミークラスだけどごはんはおいしかった。
  • 現地時刻17時前に到着。日本との時差は6時間(GMT+0200+サマータイム+0100)。
  • 機内では持ち込んだ「容疑者Xの献身」の映画(テレビ放送)を見ていました。
  • アタチュルク空港についてからは,MetroとTramvayを乗り継いで,スルタンアフメット駅で下車。ホテルへ。
  • チェックイン後2度目の晩ご飯。

食事


朝:成田空港のだし茶漬け「えん」で鰆の出汁茶漬け。


昼:機内食:チキン,ピラフ。オレンジ色の小粒のやつ。


夜1:機内食:焼肉(とメニューに書いてあった)。ごはん。


夜2:スルタンアフメットキョフテジシ。昔からやっている有名なお店らしい。レンズ豆のスープ,サラダ,キョフテで1600円ぐらい。パンは食べ放題。2人でシェアしてちょうどいいぐらいの分量。

お写真


夜のスルタンアフメット
キョフテ
サラダ
にゃんぱら