天皇杯・皇后杯ファイナルラウンド・4日目(準決勝)


大田区総合体育館


男女計4試合ほぼ全部観た(最初1セットは遅刻)。女子の試合をがっつり観たのは久しぶり。


先のVプレミアリーグから今回の天皇杯皇后杯ファイナル,年明けのVプレミア大田開催までの数回は最寄りの梅屋敷駅の商店街とのコラボ企画が行われており,商店街の飲食店がテントを出して販売。また,配布されているチラシを持参すれば割引やドリンク等のサービスも受けられるとのこと。


各駅停車しか止まらない梅屋敷駅よりも,品川から各種快速で京急蒲田に出て歩いた方が本数が多いので,わたしも専ら京急蒲田を利用している。梅屋敷駅及び周辺商店街には行ったことがない。空き時間が長いときも,京急蒲田まで戻ることを考える(と,一度戻って又来るには時間がかかると感じる)。


せっかく最寄りなのに思い出さないのはもったいないとは感じる。今回の大会なんかは空き時間も多いだろうから,ええ企画なのだろう。


また,今回のファイナルラウンド2週目では「レディースチケット3」という券種(3枚綴りで6000円と,通常のスタンド自由席よりも1枚あたりがお得)には,商店街のパン屋さんの甘いコッペパンがもらえるというサービスも。


せっかくなので,ホットドッグをいただきました。


あとで書く。