Vプレミアリーグファイナル(本文なし)


東京体育館


2戦ゴールデンセット方式。1戦目は前週の土曜日に男女同一同会場で愛知県の日本ガイシホールで行われていた。ほんとのファイナルは女子が土曜日,男子が日曜日。


かわいい女子(セクハラ)からお誘いをいただいたのでうきうきいそいそと千駄ヶ谷へ。


スタンドだったのでカメラ持参せず,ここに記録しておかないと行ったこと自体を忘れそうなので,取り急ぎ記しておく(と書いている今は4月1日であるが)


パナソニック-豊田合成パナソニックの2勝で決着した。フルセットの熱戦となった。


最後は,明らかなインボールだったが,豊田合成が「チャレンジ」を要求。権利ではあるが,パナソニック優勝の瞬間の盛り上がりに水を差す感は否めない。豊田合成はいつぞやの天皇杯でチャレンジによって優勝がひっくり返ったことがあるので,まあ,いろいろと,思うところはありましょう。


F6の福岡で大怪我を負った清水が会場に来ていた。ベスト6に選ばれていた。


敢闘賞は高松(だったっけ)。MVPはクビアク。


クビアクはほんとうに魅せるプレーをするプレーヤだ。