プロ野球セントラルリーグ ヤクルト5-1横浜DeNAベイスターズ


明治神宮野球場


入れ替え戦が長びいたので,大遅刻。19時20分ごろに着いた。三塁側内野B2。11ゲートと12ゲートの間ぐらいで,ちょうどゲートのところは売店が少なくて,その点では不便だった。バックネット裏コンコースまで行けばいいんだけど途中の通路が狭くて心理的に遠いのね。


5人の大所帯。5月初旬にチケットを買ったときは並びで取れたけれど,完売当日券販売なしとのこと。すごいなあ,ベイスターズ人気。


連れがベイファンなので三塁側。自身が三塁側でファンクラブレプリカを着ているのは少々いたたまれない。着てましたけど。前回(も横浜戦だった)は一塁側だったのに斜め前にベイスターズファンの二人連れがいた。いたたまれなくはなかった。どうなんだろうね。外野の応援指定席ではないので自由といえば自由なんだけどね。


試合のことはもう忘れましたが,自分が着く前はだいぶ酷い展開だったようで,そのあとはお互い得点機のない展開。西浦のホームランか何かが決勝点だったっけ(忘れた)。


最下位独走中のヤクルトの貴重な勝ち試合だった,が,ベイスターズチャンテが好きなので,せっかく三塁側にいるのにチャンテが少なかったのは残念だった。


試合後は,人も多いので歩いて千駄ヶ谷まで。国立競技場の建設が進む。1か月でずいぶんと壁が高くなっていた。そろそろ天井にとりかかっているのかしら。