2003-12-23から1日間の記事一覧

道楽娘さんが久しぶりに日記を更新していて

わたくしの話が出ていたので補足。我が家には「廊下で繋がっている離れ」もあれば「物置(我が家の場合は駐車場)を挟んでつっかけで行き来する離れ」もある。前者は,厳密に「離れ」と呼ぶべき建物はかれこれ10年近く前に,住んでいた曾祖母が亡くなったあ…

秋口にかなまる実家襲撃開け午前中の新宿某百貨店で

店員さんの口車に乗せられて買ったジャケット&スカート(この所為でゴールドカードになったという例のアレ)を今日着ていたら,職場である方(わたしよりはかなり年輩の同性)から「今年の流行りですね」と指摘された。買ったときにはまるで認識していなか…

洗濯,年賀状,タイ語,忘年会,

明日の予定はそんな感じ。寝過ごすと前二つは省略。きょうは,戦々恐々としていた割にはスムーズに進んで(というか,あさっての切迫度が認識できていなくて),良い気持ちで休みを迎えられる。あさってがどれほど大変か,全然認識できていないのは,今日目…

それだけでわくわく。

夜更かしも楽しいけど,今日は早く寝て早く起きよう。良いお天気だといいな。 久しぶりに職場の人間と飲んだ。わたしの代が一番上でそこから下って今年の新人M嬢までの女の子限定会議。S氏は参加すると言っていたのに残念ながら欠席(寂/そもそも昼間見か…