2004-03-07から1日間の記事一覧

日曜は,開店直後のJR京都伊勢丹のマールブランシュでかなまるとお茶。

伊勢丹のマールブランシュにも関わらず,並ばなくても良い,店内がら空き,席選び放題。次の客を気にする必要もまるで無し。なんてぜいたくなんだー。窓際の席でバスターミナルを見下ろしながら,のんびりと新幹線の時間まで1時間半近くひたすら茶をしばく…

土曜日。

朧月夜と鍋(男女各2名)。久しぶりに日本酒を飲んだ。出羽の地酒の純米吟醸その名も「祇王祇女」(角野氏土産)。それから,これは珍しい京都伏見の焼酎(もちろん米)「はんなり」(高倉氏所蔵)。おいしかった。電車に揺られて帰ることを心配しなく良か…

大河ドラマ第9回。

副長がぼこぼこにされたー(涙)。前回の見合い相手と毎日のようにデートをしていたのだけれど,女が何を考えているのか「祝言はいつが良い? あたしは桜の咲く頃がいいなー(はぁと)」などと言い出して,副長が「夫婦になる気はないと最初から言っている」…

まずは第10回Vリーグの総括。

↑って書いたら,読まない人多いだろうな(笑)。でもほかのことも書くつもりなのです。だからこそこの話題を最初に持ってくるのです。 かなり久しぶりに時間に余裕を持ってJR千駄ヶ谷駅に到着し,当日券を購入。当日券売り場でスタンド指定席の空き席を訊く…