2004-03-14から1日間の記事一覧

たかくら嬢に会えてうれしかった。

わたしがふだんインドアで内向的で根暗なのは,外からの刺激にあまり価値を見出していないからでないかと自分で思うことがあるのだけれど,そういう指向が「自分が地軸」的世界観に繋がっているんだろうなぁ。そんな自分も自分なので(実際外的刺激を受ける…

土曜の晩ご飯は,前に一度行ったことのあった,

西新宿の「ル・クープ・シュー」。最初に行ったときの,<口に入れた瞬間“おいしいっ!!!”>ほどの感動には至らなかったのは記憶の美化のしすぎと期待のしすぎかな。でも,食後のなんだか爽やかでさりげなく幸せな気分が長い時間持続するのは,おいしいご…

展覧会は,会期前半の週末(天気も悪くない)の午後2時過ぎということで,たいへんな人出だった。

音声ガイドが一般向けと子供向けに別れていたり,中学生以下の子供には無料でモネとルノワールの色の違いを説明したリーフレットをもらえたりと,何やら教育的趣向。展示の配列も,ルノワール,モネそれぞれを題材(人物なり風景なり)ごとに並べ,そのあと…

それ以外の週末。

だいたい予告通り。土曜はたかくらとルミネのカフェ・ラ・ミルでお茶をし,ルミネのレストランで昼食をとり,新宿駅で別れる。渋谷に移動してかなまると落ち合ってBunkamura ザ・ミュージアムで「モネ,ルノワールと印象派展」(だいたいそんな名前)。その…

メインマシン(デスクトップ機)直ったかも。

各種初期設定まで復元してくれたかなまる感謝。その代わりこの週末ほとんど遊べなかったのがちょっと残念。 それにしても,今回修繕の為に2週間ぶり(?)に三角ぼたんを押してみたらば,あたりまえのように起動したのは何故。しかしそのまま「壊れてないじ…