2004-05-03から1日間の記事一覧

使った英語

さんきゅー(ありがとう)。だから,あんまり言わなくてもいいはずなのだが。 ざ・どあ・きゃのっと・おーぷん(どあが開きませんー(泣))。尤も,openは自動詞ではないそうですが。〔訂補:openは自動詞もあるようです〕 あいはう゛ぁすとまっけいく。………

使いそうなったイタリア語

すぃ(はい)。「Yes」よりも言いやすい。 ぐらっつぃえ(ありがとう)。「Thank you」よりも言いやすい。 言いそうになるけど言わなかった。

使ったタイ語

たおらいか?(いくらですか?)。これはトータル10回近く口にしたと思う。最初1〜2度は語尾の「か?」をつけ忘れていたけれど,最後のフルーツシェイク注文のときにはかなりいい感じで「たおらいなか?」が出てきた。あまりにいい感じだったためにおじさ…

食事

28日夜:機内食。UAの機内食に根拠のない偏見を抱いていたが,実のところかなりおいしかった。同行のkuro氏曰く「食事はまあ、ふつう(いつもANAなので何かしらの麺類があることを考えるとちょっとレベルダウンか)」だそうだが,ANAの麺類,わざわざついて…

宿泊

バンコクではサービスアパートメント。SOMERSET SUWAN PARK VIEW。ここの2ベッドルームを2部屋取ったのですが,一泊一部屋4千バーツ強という,バンコク旅行にしては超破格の高額宿だっただけのことはあって,5.1サラウンドな巨大テレビのある広々リビング…

帰宅した早々

某大河ドラマをビデオ録画せぬまま出てしまったことを後悔しているものです。きょうって月曜日だったっけ。日付だけは認識していても曜日の感覚がさっぱり。明日明後日と予定もないのに,土曜の再放送まで待たねばならぬのか。くぅ。 国外に出ると世の中の出…