2004-05-05から1日間の記事一覧

ハプニング(2)

29日の朝8時半,突然バンっだかボンっだかドンっだかというえらい大きな音が。最初わたしは何かの爆発音かと思った。その次に「ピストルの発砲音というのはこんな感じなのだろうか」とえらく物騒なことを想像した。隣が某国大使館だったからではない(その…

買い物付け足し

紅い薔薇一束。一束というか一抱えというか。パーク・クローン市場(付近)で29日に購入。50B。 パーククローン市場というのは24時間開いている花と野菜専門の市場だそうで,しかしガイドブックを頼りにたどり着いた場所は,どう見ても「市場」とは言い難い…

訂正のお知らせ。

昨日の日記,ピンクの鞄について言及していますが,金具の意匠およびブランド名は「テントウムシ」(COCCINELLE)です。なんでカブトムシと書き間違えるのか人の勘違いの仕組みって不可思議。書きながら頭の中はaikoの歌が流れていました。後で修正しました…

「永遠の森 博物館惑星」(管浩江 ハヤカワ文庫JA)読了。

かなまるのみならず6.rarせんせもべた褒めなのですが,飛行機の中だとかうつらうつらの枕元だとかで細切れに読んだ感じでは,そこまでの作品とは思えず。普通におもしろかったのはおもしろかったけれど。SF作品に馴染みがない分,どうしても戸惑ってしまうか…

きょうのデートはかなまる体調不良につき中止。

神宮球場にヤクルト−中日戦を観に行こうなどという案も出ていたのだけれど。今,ケーブルテレビでその試合を観ている。提案されたときはそれほど乗り気でなかったのだけれど,こうして観ていると少し寂しい。 昨日今日と丸二日お休みがあったのだから,神代…