2004-05-12から1日間の記事一覧

本屋に寄ったついでに,久しぶりにWebデザイン等の棚を見ていたら,

インプレスから「誰でもできる無料ではじめるウェブログホームページ」なる本が出ていた。後ろからみていったのですぐには気づかなかったけれど,内容はほとんど「はてなダイアリー」を使って説明・進行されていた。はてなダイアリーのデザインカスタマイズ…

5月初旬のログの文字数が,

ヘッダやフッタ,各種タグ情報を含めて3万6千字強だった。テキスト部分だけでもざっと400字詰め原稿用紙90枚近い分量を10日間で書いた計算になる。そうやって計算してみるとえらい勢いだ。もちろん旅行の記録を書いていたという特殊事情がそこにはあるのだ…

きのうのコ○ケの話,

たわごとアップロード後にまだ読んでいないかなまると電話。 おれ「まんががほとんどなんだよねー」 かなまる「そりゃそうでしょ,コミ○クマー○ットなんだから」 ……はっ。同人誌即売会という言い方ばかりに馴染みすぎていたか。コミ○はコミュニティマーケッ…

まだ決定ではないのだが

(というか決定しているがわたしがまだ知らないだけなのだが)今年の夏に或る試験を受けることになるかもしれない。で,ここ2〜3日それ用の本を探して仕事帰りに本屋に寄っているのだけれど,そこそこ規模の大きな書店でも見当たらない。うーん。そんなマ…