2004-05-13から1日間の記事一覧

またも見た夢の話

今回は前回の不思議ワールドと違ってそうとう現実的で,ゆかたを探しに行って「ゆかたというより今頃から着られるような木綿の一重が…」などと言って反物を見せてもらっていた。物欲大王。欲しいのか欲しくないのか自分でもよく分からなくなってきているが,…

BSニュースを見ながら

円(対ドルレート)安くなってきましたね。買ったときと同じぐらい。もう一声。しかしドルの金利が上がるらしいからこそで,金利が上がるならドルを売らずにもうしばらく置いておいてもいいかなどと,いらんことを考えてしまうから外貨預金は難しい。 奄美地…

tDiaryの公式サイトなどうろうろして<テーマ>について学習。

やっぱりさっぱりわかりません。そもそも,tDiaryのインストールと初期設定を自分でしていないので,おおまかな全体のしくみもわかっとらんしな(xreaのサーバ内の構造も理解不能)。 今使っているテーマそのものに不満があるわけではないので(「前の5日分…

タイ旅行番外編:おみやげ食べ漁り

インスタント麺を食す。先日先陣を切ったのはパッケージにマナオ(ライム)の絵が描かれたウンセン(春雨)。今日はパッケージにトムヤムクンっぽい絵だか写真だかがあしらわれたバミー(日本で一般に売られている袋麺のインスタントラーメンの味と同じ)。 …

しばらくコーヒー豆を切らしていたのだが,

かなまるからUCCのEstate Collection リントンマンデリングレード1を100gもらった。日頃はド○ールやうぇんでぃ○ずやスター○ックスのコーヒーを,特に不満も抱かず飲んでいるけれど,やはり違いはあるものであるな。300gで1,890円。わたしがふだんモカジャ…

きのうの日記のブログ本に関する記述,

2件ともタイトルを確認して修正し,bk1へのリンクをはりました。興味がある方はどうぞ参考になさってください。 ところで,わたしがインプレス版よりもまだ見ぬ鈴木氏版に期待を寄せるのは,何も著者と面識が(辛うじて)あるからといった身内(ではないが…

背景画像まとめて修正

前の前ぐらいに飲んだとき(あわづさんが来てたときかな)にさる御仁からさんざん「背景画像の横幅を何とかしろ」と言われ「今日帰ってから直しますぅ〜」と管巻きした記憶は残っていたのだが,手を付けていなかった。 ふぉとしょっぷえれめんつを使って修正…