2004-05-20から1日間の記事一覧

覚え書き2

世の中に通販(可能な)サイトは数あれど,原則利用しないわたくしはその存在をあまり知らない。 で,たまたま見つけたhttp://e-wazakka.com/index.html で,麻のリバーシブルゆかた帯を発見。¥6,090(本体価格¥5,800)。送料は3000円以上だと無料。……いい…

覚え書き

17日発表で,NEC(男子)の新体制発表。遂に,とうとう,いよいよ,監督交代。楊コーチが監督に昇格。金子さん(前監督)と楊さんは同期入社だそうで。 十数年ぶりにベスト4を逃した引責か,という噂も流布するも,そもそも金子さん監督ってむちゃくちゃ長…

はてな本,いよいよですね

お疲れ様でした。 で,買うの? ……とりあえず,現物を見てから考えます。

「きもの365日」読了

簡単に言えば,群ようこ氏に1年間毎日着物を着せよう,という企画本。日記形式だけど,短い日は一日一行という日もあり,森先生のようには長くない(なので,あそこまで分厚くもない)。 文庫で3桁価格で出ている利点はあるが,その分,着物用語を或る程度…

関東地方に最も近づくのがちょうど明朝の通勤・通学時間帯だなんて,

金曜日だってのに,もうちょっと考えてくれてもいいじゃないのよ,まだ間に合うわよ >颱風さん 別に北関東だとか東海地方だとかに押しつけようとしているのではなくてね,海の方へ海の方へと,行ってくれたら嬉しいなー,と。

久しぶりにお金を出して本を購入。

群ようこの「きもの365日」。集英社文庫からで,書き下ろし。838円。その分ちょっと分厚いが。口絵じゃなく本文にカラーのページもあるが。 4色(つまりフルカラーのことです)のページがとびとびに入っているのって,印刷はどうなっているんだろう。折なり…

背中の凝りは治まらず。

整体院へ行こうかと考えていたのにちょうど帰るときに忘れていた。 そろそろ時期なのか,思考回路がやや鬱仕様(自信喪失仕様とも)。今朝の体重はまだ47.5kg。先月思ったのだけれど,ここのところむくむタイミングがずれてきた。いつのまにか体脂肪率が増加…