2004-05-25から1日間の記事一覧

ここのところ急激にミーハーの血が騒ぎだした。

原因は不明。今朝方何気なくTBSをつけたら,はなまるカフェに谷原章介さん(俳優さんです)が出ていて,何故か「きゃぁ〜(はぁと)」と心の中で悶えるおれ。素敵。今まで彼をこんなにも素敵と思ったことがあっただろうか。でも素敵。 谷原さんを最初に見た…

話が野球に逸れたけれど,

“どうせ無理じゃん”と思っていても,つい気になってしまうもの。今日早く帰ったのは宅配便が届く予定だったからではあるんだけど,早いのに食材ではなくお総菜を買ってしまったり。夕方から既にどきどきしていた自分が,イタイっちゅぅかサムイっちゅぅか。 …

眠かったのでとっとと帰る。

総菜屋でお総菜を買って家に着いたのが19時40分。バレーの試合は第一セットがまさに終わらんとするところ。お米を研いでからおもむろに視聴。 結論から言えば,疲れました。あんまりがんばって応援しない自分。残念ながら,一生懸命応援したところで落胆が大…

甲本雅裕氏

といっても誰のことか自分でもわかっていないのですが。実はわたくしは今クール,NHKの大河ドラマの他にも一つ民放の連続ドラマを見ておりまして(日本テレビ系水曜22時〜「光とともに…」)。舞台は東京近郊なのですが(撮影協力に川崎市の名前があったり,…

めがね

昨日の酒席での話題は主に「女子社員が全員めがねの編プロを立ち上げよう」だった。全員めがねの他にも採用には諸条件(両親がプロレタリアートとか)あり。営業時間(?)は9時半−5時半(但し21時半→翌日5時半),制服支給,その他特別手当も支給。作っ…

採血

日付変わって昨日は午前中に健康診断があった。前夜のアルコールが祟って朝から体が水分を欲している。会社に着くや否や500mlのペットボトル入りウーロン茶を購入し,がぶがぶと飲む。 そして健康診断。日曜日の朝と較べて体重が1.5kgばかり重いのはご愛敬(…