2004-05-28から1日間の記事一覧

人口に膾炙とか過剰な期待とか言っても,

大騒ぎしているのは放映している側だけで,そもそも自発的に(積極的に)オリンピック出場権の行方に注目している人の数なんてバレーボールファンの総数よりも少ないだろう(少なくともわたしは注目していなかった)。人口に膾炙してしまう原因は地上波の民…

そんなわけで帰りもそれなりに早かったので

家に帰ってからまたーりとバレーボールを見ていた。ケーブルテレビでヤクルト−広島戦を探したけどやってないし(もともと今日はお休みだったらしい)。 バレーボールまたはバレーを含む「はてなダイアリー」はさすがに多いのだけれど,見ているとなんだか疲…

朝目が覚めたらどことなくまいさばーいで

会社に電話して「午後から出ます〜」。一度寝落ちして目が覚めて「2時ごろ行きます〜」。 わたしが越してきたちょっと後ぐらいからずっと働いてくださっていたアルバイトさんがこのたび辞められることとなり,きょうはその送別会だった。しかし,会社に着い…

神宮球場のヤクルト−中日は6-4でヤクルトの勝ち(←結局書いている)

バレーボールの試合があるかと勘違いして早めに帰ったらやっていなかった。おかげで迷うことなくヤクルト戦。先発は,前にドームに行った時に完投勝利を挙げていたルーキー川島亮。今日は8回3分の2を投げて被安打8,失点3で今シーズン3勝目。8回2ア…

元々短い方ではないが,

このところ特に長ったらしいここ“たわごと”に関して少々思うところあり。で,昼休み等にノートに書いているメモをそのまま転記した場合の分量がどれぐらいか気になったので,きょうはその実験。 書き終えた後で転記を思いついたのでざっと読み直して主語目的…