2004-05-29から1日間の記事一覧

シミのついた着物を持って悉皆屋さんを訪ねてきた。

府中にある宇田屋さんというお店。ネットで調べて。おばちゃんに「遠くからわざわざ」と言われてしまった。途中まで通勤コースだし府中駅からお店までも近かったのであまり遠い感覚は無いんだけど,その手のこと(染み抜きとか丸洗いとか)って,もっとご近…

今日のバレーボールの試合はおもしろかった。

例によってフルセットで負けたのだけれど,昨日が昨日だっただけにセットが取れただけでもありがとうな感じだし(言い過ぎか),内容がなかなか良かった。今から良くなっても仕方ないんだけどねぇ。それに「世界ランキング4位で今大会これまで1セットも落…

近鉄−千葉ロッテはどうなったのだろう。

9回裏まで同点で延長に。岩隈は9回まで投げきって,10回から投手交代。岩隈には勝敗つかないから開幕からの連勝が「止まった」わけではないのだけれど,登板数9勝利数9(そのうち完投6)というのが途絶えちゃったのはちょっと勿体なかった。3失点なら…

ミーハー熱が増しているので

ヤクルトスワローズの公式Webページを覗いてみた。薄々厭な予感はしていたのだが,岩村(クリーンナップで打っているかもしれない内野手)ってわたしよりも年下なんだ……。 大学から即戦力で(それも自由獲得枠とかドラフトにしても上位で)入団する選手は,…

今週の浪士組は

オープニングロールの出演者紹介が香取慎吾(主役)に始まって佐藤浩市(鴨)で終わるとの情報を事前に入手しており,これは是が非でも寝坊せずに最初から観なければと志を硬くしていたはずだったのに,中途半端に1時ちょうどにセットした目覚ましが鳴った…

一昨日炊いたごはん(冷蔵庫)といつ買ったか分からない納豆(冷凍庫)で軽〜く朝昼ご飯が午後3時。

なんだか空腹が満たされたようなどことなく虚しいような。ケーブルテレビはsky・Aで近鉄−千葉ロッテ@松山“ぼっちゃんスタジアム”を観戦中。近鉄今日の先発は開幕10連勝のかかる岩隈。 午前中に実家から荷物が届いた。ゆかた・ゆかた帯・木綿の単衣着物,の…