2004-06-17から1日間の記事一覧

数日前に書いた人名用漢字の増補案について,

漸くほーむしょーのほーむぺーじを訊ねる気になったので,探してきましたが。トップページからすぐには分からないようになっているのね,不親切。 でもって,追加案はpdf。Acrobat Reader(今はAdobe Reader)が無いと見られないなんて,広く意見を募りたい…

渡瀬さん(id:yasaiさん)が発見した「もう一つの外部サイト」って何処のことだろう。

↑リンクはる作業に飽きてきたらしい。適当にとんでください。6月17日の朝のへん。 リンクを張るたびごとに,<a href="http://うにゃうにゃ" target="_blank">ほにゃほにゃ</a>と書くことになるわけで(“うにゃうにゃ”の部分はcommand+Vですが),どうしてもタイプミスしやすくて,けっこう,ね,手間なのです…

以前からなのかもしれんが,

米野が終盤古田に替わってマスクを被ることが,気を付けて見ているとけっこう多い。“小野公誠じゃなかったんだ”なんて思っている時点でわたしの無知さ加減が知れるわけですが,そんなことも巨人戦しかテレビに映らない生活では見えにくいわけで。(単に今仕…

「似非と現実の日記」渡瀬さんのリファ一覧にソンディ・テストの件で。

リンク元見ると6件ぐらい。じゃあ大丈夫か。「外部サイト」というよりか,アレです,その……外部もへったくれも中身全く同じですから,ええ。自分でも呆れるぐらい,温泉に行ったときになかがわくんから「全く無駄だ」とかなんとか言われるぐらい。でもやめ…

くだんの必読書関連で,小学校卒業以来まともに本を読んでいないことが判明。

判明というより再確認。で,主に高校時代,みんなが本を読んでいるだろう間に何をしていたのか思い出してみると,少女漫画やジュニア小説(って言うとアレですがコ○ルト文庫の類)を読む,CDを聴く,テレビドラマを見る,テレビで野球中継を見る,といったと…