2004-07-03から1日間の記事一覧

銀次さんからリファランス(2004年7月2日)

男子向けエロ漫画と女子向けのそれ(つまりやおいというかボーイズラブというか)の相違に関する社会的考察。思春期に周りに男子のいなかったわたくしには興味深い。「いなかった」は厳密には正しくないが,似たようなもんだ。 本論とはあまり関係ないが,“…

起きたら午後4時でした。

それも,電話に起こされて,4時って聞いて漸く起きたんですが。 いったん目が覚めたのが1時50分ぐらいで,大河ドラマの再放送も終わっているし「土曜スタジオパーク」もないので,もっかい寝てしまったんですよね。 自宅でねじりはちまきでやらなければ,…

「まひるの月を追いかけて」(恩田陸/文藝春秋)読了。

久しぶりにハードカバーのぴかぴかの本を読んだ。「『黒と茶の幻想』が好き」というわたしに,かおりさんが貸してくださったので有り難く借り受けたもの。 確かに,「黒と茶の幻想」に共通する部分があり,そこはおもしろく読んだ。 作品の舞台が奈良なのだ…

今日って土スタあったっけ。

……(番組表確認中)……無かった。ゴルフなんだ。土スタは来週なんだ。来週はおいらが京都だ。次回はゲストが土方さん,じゃなかった,山本耕史氏だったはずなんだがな。 京都でどこに泊まるか思案中なのだが,リーガロイヤルホテルというのもオツかもしれない…