2004-07-11から1日間の記事一覧

買った物

一保堂茶舗のタンブラー(付:トートバッグ)。いつどこでなにに使うのか全く不明(職場じゃマグカップだし)。これ持ってスタバに行けと? 使わないなら買わなければいいのに,『限定』の文字に弱く,買ってしまった。1500円。タンブラーにしては異様に高い…

帰りの新幹線は混んでいるのではないかと冷や冷やしていたけれど,

京都駅に着いてからでもいちばん早いのが△で問題なし。一つ遅いのにしてJR京都伊勢丹の地下で夕食用のお弁当(無駄に下鴨茶寮)と土産(あじゃりもち)を買って帰る。帰宅が21時50分過ぎ,ちょうどBS2に間に合って,今日はなんだかツキが良かった。 新幹線の…

近頃ブームだそうで「meets」誌にも遠藤氏の「あそびば」が載っているぐらいなので,

それなりにいるだろうと期待して出かけた京都。見ましたよ何人か着物女子。貴船で若い女性のゆかた2〜3組(女性の連れ)とゆかたじゃない30代ぐらい1人(カップルの女性の方),JR京都駅で超素敵水色小紋+名古屋帯が涼しげだった20代ぐらいの女性1人(…

日曜日の昼食は貴船の川床で川魚会席

少し前に某氏と川床(こちらは鴨川)について話していたとき,“床の和食は不当に高い”という意見で一致を見たのが,実はその時点で既に貴船の川床を和食で予約していたんだった。といっても,貴船は鴨川と違っておそらく和食系の飲食店しかないと思うんだけ…

土曜日に熊野寮から2度ばかり更新しています。

「はてなダイアリー」とxreaのみにアップしていたので,読んでらっしゃらないかたは先に↓どうぞ。 で,土曜の昼ご飯より後のこと等を簡単に。 寮を出て寺町通りをぶらぶら南下した後,夕食は例によって川端正面の韓麺館38。京阪五条から歩いたのだけれど,七…