2004-07-13から1日間の記事一覧

かなまるから小谷野敦「性と愛の日本語講座」(ちくま新書)を借りて読み始めたが,

本を手にして中をぱらっとめくったときに「読んでない」と断言したにもかかわらず,読み進めてみると知っている話がちらほらあり,だからきっとこれは読んだことがあるのだろう。かなまるから借りたのか図書館で借りたのかはわからないけれど。 あらかた忘れ…

いつの間にかその種の文庫の新刊が出ていて,

アレげな文庫を2冊購入。どちらも,出れば買うシリーズの最新刊。モスバーガーで1冊読了,もう1冊はこの時間なので今日以降。

モンパト(『モンキー・パトロール』有間しのぶ・祥伝社)の5巻が出ているらしい。よ。

祥伝社といえば7日に発売予定だった「きものであそぼ・3」を書店で見かけませんが……。

オフィスの飲料自動販売機(キリンビバレジ)に数日前から

かの有名な「ガラナ」350ml缶が入っている。投入当初は近所で評判になった。味の評価は人それぞれ。個人的には,睡眠不足と朝ご飯不足の朝には驚異の力を発揮することが見込めるのではないかと密かに期待。味はコーラの類だけれどもあのガラナの絵を見ている…

「東京湾景」今日も見ませんでした。

ものすごく単純なことに,今日になるまで気づかなかったのだけれど,野球のない(というと語弊があるな,パ・リーグの試合はあるから)月曜日の夜9時から始まるドラマは何もなければ夜9時に始まり9時51分ごろには終わるのだ。 わざわざビデオ(アナログVH…