2004-07-24から1日間の記事一覧

引きこもり日和

昼寝もせずずっと起きている。しかしなにもしていない。大河ドラマの再放送を見た後,テレビ朝日で,プロを目指す或る野球選手のドキュメント番組を放送していたのでそれを見ていたら夕方近くになり,しばしだらだらしている間に野球(阪神−ヤクルト)が始ま…

タイ文字の件,

「も」情報によればW2K(以降?)は特に何もしていなくてもタイ文字が表示された模様。うぅむ。デスクトップ機(MacOS9.1)は何もしていないので入力はおろか表示すらできない我が家の環境(悔)。 しかし,書いた後で気づいたがハタノのタは無気音(ต等)方…

某野球チームの応援歌(歌詞とmidi)が載っているところを探していたら朝になってしまった。

6時前ぐらいまで起きていたんじゃないだろうか。そして3時間で目が覚めてしまった。逆にそろそろ眠くなってきた。ここで寝たら次に起きるのは夜だろう。それは如何なものか。 やりたいこと(やるべきこと)はいろいろあるが,まずは現実逃避的に「ためらい…

実験

คะนะ ฮะทะโน

趣味の領域に於ける人生中期計画について

続きは起きてから(12時間後?)。今日こそ13時5分までに起きねば。(3:14)

お給料日だったので調子に乗ってモスバーガーでディナーセットの高い方を頼んでしまった

モスにしても高いというか,モスでなくても高いというか,とにかくいい値段だけど,それだけになんとも,はや。

前々から気にはなっていた内田樹の「ためらいの倫理学」(角川文庫)に着手

難しい本かと身構えていたがそんなことはなく,当たり前のことが普通の日本語で書いてある。当たり前のことというのは読んでいて理解しやすいので(当たり前だから当たり前ですね),わりとさくさく読める。 と思っていたのは最初の頃だけで,だんだん用語が…

昨日の「便利な世の中になったもんだ」の続き

この人。写真は出ていないけど,主な出演作から推し量るに当たりでしょう。顔が似ている以上でも以下でもないんだけどさ。と書いておいてその「顔」がわからないのだから不親切な(無意味な)ことこの上ない記述で申し訳ない。

休みの前の日

先週末(三連休)はなんだかんだで毎日外出した為に家のことが何もできなかった。今週末は思いっきり引きこもる予定。そっとしておいてください。その為に食糧備蓄も(僅かながら)試みてみた今日の帰り道。 家に帰る道すがらから電話を始めて,そのまま延々…