2004-07-25から1日間の記事一覧

ヤクルトは阪神を3タテ

甲子園で3連勝できるとは思っていなかったので嬉しい。9−0から9−6まで追いつかれて一時はどうなることかと思ったけれど。甲子園球場で阪神が反撃を始めたら,点差なんか関係ない。かなり冷や冷やしました(もうダメだと思った)。でも,9点差をひっく…

明日8/26(月)からNHK-BS2で

5夜連続でNHKアーカイブス「独眼竜政宗・総集編」。渡辺謙が若い〜。しかし放映時間が午後8時からなのでリアルタイム視聴は叶わないだろう。ビデオの空きテープがなさそうなので,録画は諦める。家に帰ってもやってたら観る,といったスタンスで。明日のみ…

「高校野球には関心がございません」と言い切って憚らないくせに,

サンスポのヤクルト記事を読んでいてうっかり高校野球の地方大会の結果など見てしまうところが既にアレでして。そこでベスト8入りしていることがわかった日には,やっぱり気になるじゃん,ねぇ(笑) 今日は岡山大会準々決勝で,どうやら勝ってベスト4入り…

眠い頭で予告なんてするんじゃなかった

「ためらいの倫理学」は途中から斜め読み仕様になり,うしろ3分の1ぐらいは読んでいないのだが,残りを果たして読めるかどうか。自分の知的レベル(或いは語彙)が,辞書無しで読めない。国語辞典でわかりそうなことと国語辞典ではわかりそうにないことと…