2004-08-15から1日間の記事一覧

旅行代理店って便利なんだなぁ。

飛行機のチケット取るために行ったんだけど,宿の手配もしてもらえるし旅行保険の加入手続きもしてくれるし,旅行用品の販売もしてるんだ。へぇ〜。 新宿のH.I.S.は店舗が大きくて,店内の海外旅行コーナーは,まずパッケージツアーとそれ以外に別れ,更にそ…

大河ドラマ見終わってチャンネルをプロ野球中継に戻したら,

5-0でリードしていたのが5-5に追いつかれているよ。この人達は何故2日続けて同じことをするのか。 しかし今日の大河ドラマは大切な日でしたからね。10時からもう一度BS2再放送を見る予定。 「100の質問」に書いた為に某ドラマのタイトルではてなダイアリー…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 「1000万人都市の片隅から」 はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 東京都内から発信しているから。漠然と東京は1000万人都市だと認識しているけれど,根拠の確認はしていません。都の人口? それと…

夏休み特別企画で「はてなダイアリークラブ」に参加してみるよ。

「はてなダイアリー利用者に100の質問」に答えようと思って,質問の一覧を探していたら,「登録寸前キーワード」なるはてなダイアリークラブがあって,そこで登録待ちしていた「フォント」を登録してしまった。しかも先日の「和文フォント大図鑑」の説明をま…

曇り時々雨の予報通り

午前中は雨が降っていたようだけれど今は上がっている。曇天。8月とは思えない涼しさ。夏もそろそろ終わりでしょうか。 3週間ほど前に暑中見舞いをどかっと出した時に葉書が足りない等の理由で出せなかった人たちがいるのだが,残暑見舞いって,盆過ぎても…