2004-08-28から1日間の記事一覧

ヤクルト6−3巨人

なんとびっくり巨人を抜いて(ゲーム差はありませんが)2位に浮上。5連勝で貯金7。明日も勝って対巨人戦同一カード三連勝,は,高望みか。いやいや,がんばってください。 ここに来て先発投手陣がぱたぱたと戦線離脱し続けているヤクルト。それでもどのカ…

山南さん補記

日曜日の本放送の後alchemiさんが「ごめんなさいあの笑顔はalchemiのタイプぢゃないです」と日記に書いていらしたが,誤解されているかもしれないけれど,別にわたしもタイプじゃないから。 山南さん登場って#3(母は家出する)だったのかな。よく言えば個…

「ふらごぽっきー」その後

alchemi氏が話題を提供してくださった,グリコのポッキーデコレのCMのBGM歌の解読,どうやらあらかた終了したようですので,お礼を兼ねて報告いたします。 alchemi氏の話題提供:「フランス語が苦手」 天神茄子さまの記事とコメント欄:「ぽっきーでこれ」(…

午前中から,少しばたばたしていて人の声や掃除機の音などが聞こえていた。

土曜日の朝ということもあり,最初は階下で掃除などしているのかと思っていたけど,どうやら隣の引っ越しだったみたい。そんなに大騒ぎはしていなかったけれど,家族が来ていた模様。昼前に車が出ていく音がして,今はすっかり静かになってしまった。 隣の人…