2004-09-27から1日間の記事一覧

昼ご飯に蕎麦粉のパンケーキを焼いた。

買った蕎麦粉の袋に書いてあった蕎麦粉クレープのレシピ通りに,蕎麦粉・牛乳・卵で作ったのだけど,薄く伸ばさずフライパンに流したままで焼いたら厚さ3mmぐらいになり,その所為かどっかひと味足りない感じ。塩を入れるのといいのかしら。薄くなりそうに…

外出しようとした矢先の午後7時前

何故か眠ってしまっていた。気が付けば22時10分。いやぁぁ! 即行テレビつけましたさ。初めの10分に何があったのだろう。う〜ん。 まだ先週のビデオを観ていないのですが,こういうとき,1週1話完結型は有り難い。特に今回のエピソードは,先週のを見てい…

赤堀も引退なんだ。

シーズンの終わりを感じる今日この頃。 近鉄はホーム最終戦で12回裏サヨナラタイムリーですか。 わたしが日本にいない間に新しい球団はできそうな感じになっているのかしらよく知らないのですが。それでも,一つのチームが(この場合は二つのチームかな)解…

暫定的ですが旅行中に撮影した写真を。

http://cana.s40.xrea.com/canada/canada.html ちょっと重いです,たぶん。クリックすると640×480の写真にリンクしています。もっと大きいのが欲しければ直接連絡を。 しかし写真については何の説明もなし。こういう自動で生成してくれるツールって,楽っち…