2004-11-02から1日間の記事一覧

京の夜道と新選組には気を付けましょう

日曜日に「新選組!」の感想を書いた後,西本願寺及び油小路通りの位置について在京都のalchemiさんとやりとりをして,京都駅の南西にある大きめな交叉点が八条油小路であることを思い出した。2回生か3回生の時に某受験宿泊で某新・都ホテルに行ったとき(…

減量

人にも言われたことなんで,ちょっくら減量でもしてみようかと思う。ちょうど11月になったところだし。 といっても具体的に何かを始めることも考えなければ案もない。3日と続かないなら続かないでもいいかと。そんなん,数ヶ月に1回ぐらいは思って(そして…

映画の感想はそれぐらいにして

いい加減“三十路に手が届く(まるしー母)”歳して何なんだが,相変わらずある種の“恋愛になりかけ”描写にとことん弱いわたし。それを「若いもんはいいわねぇ」とか「あたしにもあんな時代があったわねぇ」とか「青春の一コマねぇ」とか思うのではなく未だに…

視聴後なり

もっかい頭から見直したいのをなんとかおさえようとキーボードを叩く今日この頃です。寝ろよ。 8年前の映画だからねぇ。第一印象「山崎まさよし,若い」。って,それだけかい。わたしは彼の年齢を知らないのだが,この時って今のわたしと同じぐらいかそれよ…