2004-11-10から1日間の記事一覧

インターネット常時接続のお役立ちといえば

インフォシークの「大辞林 国語辞典」。これは前にも書いたことがあるな。 ぬくぬくのベッドから這い出して本棚まで向かいこたつの陰になっている辞書コーナから埃にまみれつつ辞書を取り出して引く,という寒い冬場には特に辛い手間が一気に省ける便利さは…

「もしかして」

昨日「もしかして:腐女子」はリンクをはりたかった(つぅかはってる)んだけど,ジャンプしてみたら文字が化けていて(しかもブラウザのテキストエンコーディングをいじっても治らなくて)失敗。どうすればよかったんだろう。 「腐女子」仲間ではなく「婦女…

「ごはんの法則」読了

“プレーンヨーグルトに必ずついてくる砂糖の小袋に困ってしまう”話など,「わかる,わかる」と相づち打ちたいものが多くておもしろい。 しかし,あの砂糖はほんとにどうにかならないものか。わたしはあれが憂鬱でプレーンヨーグルトを買うのを躊躇うこともあ…

体重測定

朝,昨夜のラーメン&餃子がたたり48.3kg。帰宅後は48.1kg。月経前でもないのに着実に増えている。今日は夕方うっかりド○ールのチェリーデニッシュを食べてしまった。その時一緒に行った人から「最近いつもこればかり食べている」と薦められて調子に乗った。…