2004-12-17から1日間の記事一覧

消え物と一口に言っても(「一口に眼鏡っ娘と言っても」と似たような始まり方をすることに作為はない)。

食べ物に限らない。先日京都に行ったときの買い物話,予算を呈示されてその額の高さにわたしがびびりまくったという話は以前書いたが,それは例年であれば細分して使われるクリスマス関連予算の総額に相当するのだった。 後に残らないものは忘れやすいし,目…

なんにせよ身につける物について許容範囲が狭い人はいて

そういう人に対しては,装飾品サプライズ演出は諦めた方がお互いの為だろう。アクセサリのたいていを有り難く受容できるわたしだが婚約指輪のサプライズだけは勘弁願いたい。一緒に買いに行かずに婚約指輪が出てきうるなんて誰の妄想なんだ。サプライズの素…

贈り物論(まだ続くのか)

アクセサリを贈られること,或いは贈り物としてのアクセサリについては,以前にも書いていた。プレゼントされるならシンプルやノーマルなデザインの物,デコラティブだったり凝ったり遊び心があったりは自分で買う物,と,自分はそう分けて考えてしまうけれ…

きょうは職場で忘年会

隣に座ったリーダー(女性)が,某AKの某ドラマ(日曜夜八時)を楽しみに見ていたことが判明し,“あぁ,こんな身近なところに同志が”と報われた思い。今までそういう話を聞かなかったからねぇ。 「土方がー,オダギリジョーがー,かっこよかったー,そしてな…

会社で昼に書いたメモ,家に送るのを忘れていた。

むーん。 4回ほど歯医者に行っていた。きっかけは1か月ちょっと前,突然かぶせていた金属が外れたことが始まりだった。外れた原因は歯の一部が欠けていたことだったので金属自体を作り直し,ついでに歯石の除去等のクリーニング。 1年半ぶりぐらいで訪れ…