2004-12-23から1日間の記事一覧

21日のお芝居は新選組モノでしたのよ

「水曜どうでしょう」の人が出ているから誘われたのだと知ってはいたが水曜どうでしょうの人の顔を知らないので,見終わってから初めてどの人が水どうの人だったかを知ったという。 そんなやる気に欠けたわたしはむろん少数派(皆無?)で,日本青年館の大ホ…

今週は「わかば」が注目株

いよいよヒロインに第二の春が訪れようとしているようなので。朝ドラに求めることではなかろうに,個人的にはこの「ついに本命とくっつくか」というくだりが朝ドラの見所。このために録画し続け話を追い続けていると言っても過言ではなく。うひゃひゃ。 しか…

ねるとん芸能人スペシャルしてる

始まりの音楽を聞いて聞き覚えがあるように思えるのはなんでかわからんけどすごいな。わたしはねるとん世代だろうけれどほとんど見ていないのに,それでも聞き覚えはあるのか。さすがお化け番組。 浅野薫が出てるよー(大笑い) わたしはフジテレビのアナウ…

「おしゃれ工房」は男物の着付けを市田ひろみ氏が

テキストの方のタイトルは「お正月は夫婦で着物」云々だった。ひわ色の紬かなんかを着せていた。けーっ,ええのぅ(やや僻み)。 こないだの南座にも着物姿の女性がたくさんいて,かなりうれしく見てしまったことよ(おいらは洋服)。来年の正月も一応京都に…

今年の営業は28日まで(希望)

昨日22日が年内最終出社という人が結構いて(羨ましいことこの上ない),わたしの机がある一画では11人中4人という驚異の数字に上った。わたしにしても今年の営業日があと3日(29日に出ても4日)しかないことにかなり焦ってはいるものの,まだまだすべき…

怠惰な生活

2日続けて洋服のまま寝てしまった。学生時代みたいだ(さすがに会社員になってからは少しはマトモに洋服を扱っている)。おまけに今日は電気もつけたままだった。電気つっても,天井は豆球だけど。 月曜日の夜の打ち上げ時にうちの電気の話を披露したら,昨…

12月23日

いろんな人の誕生日のようですが。ワイドショーはちょうど天皇陛下特集をしていて,見るともなしに見ていたのだけれど,映像で出てきた孫の内親王殿下が何の宮だったか,思い出せなくてなんだかもやもやしています。 彼女が生まれたときに「“愛子さま”と呼ぶ…

途中母親からの電話で起こされること2回

それ以外はひたすら眠り続けて,最終的に体を起こしたのは午後1時45分。昨日何時頃寝たのか覚えていないが,13時間以上確実に眠りこけていた。長い夢を見ていた。 起きてからテレビをつけ,少しワイドショーを見て,「わかば」の本日分の録画を見て,「僕と…