2004-12-25から1日間の記事一覧

「わかば」の部屋のカーテンはうちのカーテンによく似ている

よもや東○ハ○ズで仕入れてきたのではあるまいな,BK。 来週は月曜と火曜のみの放送らしく,こんなに盛り上がっている(?)土曜日なのに「次週予告」コーナーがなかったのが寂しい。 今日の「わかば」の内容は昨日(金曜日)の“イブの夜”の振り返りから翌日…

きのう昼ご飯は打ち合わせを兼ねてうどんを食べていた

知り合ってそろそろ1年になるけれど今まで仕事以外の話をしたことがない相手と差し向かい。「休みの日は何してます?」などと水を向けられわたしがのろのろとかわしていたところ,彼女が超インドアで超ゲーマーであることが判明。ゲーマーなのはちょっと前…

雲一つない快晴

窓を開けて空気の入れ換え(2週間ぶりぐらいか)。 天気予報は晴れのち曇り。今の内に洗濯機を回した方が良いのでしょうね。 そういえば,新幹線の切符は無事取れました。金曜の夕方5時ぐらいに会社を抜け出して。関係各位には心配をおかけいたしました。…

今度の日曜日は「新選組!」スペシャル

またの名を総集編+座談会。午後4時過ぎからテレビの前にかじりつくことができるかどうか。がっつりHDDでの録画予約はしているけれど,後で見るには長すぎる(時間がない)から,できればリアルタイムで消化したいところだ。 そういえば昨日「隊のメンツな…

12月中旬ログ,ざっと80kb超

いつになくリンクはりが多かったのでその辺も文字数(バイト数)をかせぐ要因になっている。4万字ってさぁ。この情熱を他に向ければといつも思うのだが向かわないのだから仕方ない。

冬場の寒さによる手のかじかみが長年の課題だった。

デスクトップパソコンの置き場は玄関から素通しになっているところなので,寒いのはその所為だろうと思っていた。iBookを導入しベッドトップパソコンライフになれば解決するだろうと考えていた。 しかしそれは甘かったようだ。 爪が伸びればミスタイプが増す…