2005-03-13から1日間の記事一覧

2005ワールドリーグ……ねぇ……。

NHK-BSと言えば,ファイナルの解説が二日とも今度の全日本男子監督でしたな。EPG(だっけ?)の番組表では泉水さんの予定だったのに何故。セミファイナルの大阪(GAORA)も各1試合彼が解説で,なんちゅぅか。少なくともテレビ中継の解説には慣れてらっしゃ…

Vリーグ総括というか個人賞の感想など

Vリーグのオフィシャルサイトに最終結果が出ている。今回,表彰式で個人賞の表彰がなかったのが残念だった(発表だけはされたけど)。表彰式(=優勝決定)の日にちが事前に確定しないこと(しかも入れ替え戦と重なっていた)を考えると,受賞者の移動・宿…

緑茶練り込みバミー食べて復活

空腹が最大の敵か。ともかく,一度寝ると寝起きはかなりしんどいが気合い入れて起きれば(そしてご飯を食べれば)なんとかなることはわかった。喉に痰が絡んだ感じがするからには風邪なのだろうが,これって毎年恒例春先体調不良の典型的な症状では……。三寒…

えぇ,楽しかったですとも。

今更だけど2連敗であっさり優勝を逃しましたが,今シーズン5試合やって1セットしか取れていなかった相手に勝つなんてこと最初からそんなに期待していないし,去年は5位だったことを考えると準優勝でも上出来。てか,わたしが見始めて6シーズン目にして…

ファンレターとやら

いきなり時間が飛ぶが,土曜日,表彰式の後で優勝チームと準優勝チームの選手が観客席中段の通路をぐるっと場内一周した。席移動禁止令が出た為にえらいことにはならなかったが,階段付近は微妙に人が増え,選手はあちこちから声を掛けられ最前列(下段だと…

昼寝してましたが

けっこう辛い。頭回らないよ。大人しく横たわっていればすぐに寝られそうな感じ。しかしそれで1日が終わると時差ぼけで悔しい気持ちになりそうな気がする。起きていればいたで退屈。 薄曇り,気温は低そう。室内も冷えてきた。そして乾燥気味。 2食目とし…

眼鏡ポニテ装備ややアヒル口

という最強のチアのおねーさんがこの二日間NECにいまして。関西系の顔立ち(偏見)も素敵。チアで眼鏡。眼鏡でチア。証拠写真を撮りたかったけどカメラ持ってないから。こういうときは携帯電話にカメラがついていると便利でしょうなぁ。

金曜日のこと(2)

金曜夜とて客は少なかろうと思っていたが,少ないには違いないが高校生がやたらたくさんいる。運営の手伝いを兼ねて県内の高校生に大量にチケットがまかれていたようだ。ジャージ姿のバレー部ぽい人もいれば制服姿もたくさん。彼らは集団で押し寄せるので席…

金曜日のこと(1)

18時試合開始の15分前ぐらいに会場着。初めてのさいたまスーパーアリーナは,さぞや無駄にでかい会場だろうと想像していたけれど,実際には広さのわりに場内に一体感があり,コートからの距離をあまり感じなかった。その辺の体育館と違って2階席が別扱いで…

11時起き

睡眠中,やはり掛け布団から足が出てしまうようで途中寒さの為に2度ほど目覚める。10時半に玄関チャイムが鳴って覚醒。うちのチャイムかと思ったがドアの向こうで呼んでいる苗字が違うようなので応対せず。疲れと風邪で体が重い。頭も痛く微熱ぐらいはあり…

甘い物摂りすぎで気持ち悪い

朝ご飯と昼ご飯はそれぞれドトールのカフェロールとコロッケサンド。全く動かずお腹も空いていないのにコロッケサンドなんて食べている時点で既に色々過剰気味なのに,帰りがけに疲労感から甘い物が欲しくなって,午後6時過ぎにエクセルシオールカフェでマ…