2005-04-03から1日間の記事一覧

昨日駅で「ご自由にお取りください」のツアーパンフをみていたら

タイに行きたくなってちょっと困った。ゴールデンウィークは高いし,それ以外は時間を取りづらいし。 そしてそれ以上にシルクロードのパンフに籠絡。中国の西の方ってかなり素敵。カシュガルだかのモスクの写真に参りました。いいなー。山脈あり高原あり砂漠…

うぇでぃんぐすてーじ第参三号

……作るんですか。作るんですよね。 作ったら作ったで,配布場所を用意する必要がありますよね。 ははは(乾笑)。 この日記を読んでくださっている中で「『うぇでぃんぐすてーじ』って何?」と怪訝に思われている方の数も2年前(第2号製作時)に比べて増え…

真面目に現状報告

4月1日の記事の件ですが。2日経って各方面からの問い合わせ等も多数いただき,そろそろ騒ぎ(?)も落ち着いたようななのでこのまましらばくれても問題ないのではとの気分にもなりつついやいや説明責任はまだ果たしていないだろうと自分を戒めている今日…

野球も終わったし天気もいいし日も長くなってまだ明るいから外出してもいいのだが

「してもいい」というか寧ろすべきなのだが,案の定めんどくさくなってきた。用件はどうしても今日でなければならないということはなく,来週の日曜日に新宿まで出る用(帯の引き取り)があるのでそのついででもいいし,図書館の本も延滞はしていないしかと…

阪神9−5ヤクルト

阪神先発の新人能見をとらえて2勝目,のつもりだったのに4回裏に高井が捕まったあたりからあれよあれよという間に逆転。ふんがー。 ヤクルト2番センター青木宣親。昨年イースタンの首位打者にしてジュニアオールスターのMVP。2年目の今期は開幕スタメン…

結婚準備編

カテゴリと見出しは嘘です。 「なりきりわたらせ」もうちょっと時間かけて仕込み(文体や話題の傾向分析)すれば別だろうけど,いきなりじゃムリ。 そもそも文体模倣ってセンスに左右される部分も大きいよ。言葉(音)に対するセンスっちゅぅか敏感さっちゅ…

男子バレーボール選手ブログ:続

東レ(男子)の小林敦氏が先月末からブログ開設,これがなかなか読み応えあるものになりそうな予感(まだ始めたばかりなので予感だけど)。 「コーヒータイム」というおそらくはバレーボールの技術論中心であろうカテゴリが嬉しい。現時点でブロック論とサー…

アニメ「エマ」第1回

エマの話し方(「声」というよりは抑揚やテンポ)が想像していたのとちょっと違う,などと書いたら声優○○○のid:kentarok205氏あたりからお叱りを受けそうだが。 漫画のアニメーション作品化でいつもネックになる絵柄については,全く違和感なし。オリジナル…

昨日時点での「曇りのち雨」の予報は何処へ?

お出かけ日和でいいけどね。試合開始14時か……どうすっかな。目的地は府中。 だけどもし夕方以降天気が崩れるのなら先に用事済ませておきたいし。 昨夜の飲み過ぎ&食べ過ぎが響いて胃腸がげぷげぷ。微妙に使われているにんにくなどが原因だろう。 6番街にあ…

起きた

昨晩「カフェオレとカフェラテの違いって何?」という話題が出たのだが,論点はすぐに「コーヒー牛乳とカフェオレ(またはカフェラテ)の違い」に移行してしまった。最初の命題(?)に対して至極あっさりと「カフェオレとカフェラテの違いは言語の違い(中…

ちょっとだけ訂正(私信気味)

id:excelさま,おそらくお兄様は「婚約」はなさっていないと思います。 ところでこの件については改めて言及する必要性を感じつつ,ここんとこちゃんとした話題を避け気味なので(三連休@讃岐のことも書こう書こうと思いつつ,ですな),つい逃げてしまって…

あたっちゃったよ

わたらせさん@似非と現実の日記の「代理わたらせ」企画への参加資格をいただいてしまった。かくなる上は参加しなければ損だけれど,如何せん守備範囲が全く違うので悩ましい。 1つ是非狙っているエントリがあるのだけれど,他の参加者も狙っているだろうな…

今週も午前様

30分ほど前に帰ってきました。飲み会から徒歩で。学生みたい。あはは。 深夜の冷え込みを予測して冬物の上着を着て行っていたけれど,気温の下がり具合は弱く,散歩日和の穏やかで静かな春の宵でした。