2005-04-07から1日間の記事一覧

シリーズ:似顔絵

作者曰く「手だけ自信作」。つまりその他は似てないと言いたいのかしら。 はとヨメさん(高校時代)や道楽娘さん(大学時代)作の「ぷくぷく」世界からは大きく隔たっている。が,ここでたいへんたいへん興味深いのは,これを作ったのが仕事向きの姿を知る(…

昨日まで気配すら見せていなかった(少なくともわたしは気づいていなかった)のに

「ぶわっと」という形容が相応しい勢いで一気に咲いた桜,ちょうど入学式ごろで,今年はタイミングがいいなあ。 しかしなにせ急に気温が上がったものでいっぺんに咲いてしまった。3分咲きとかじゃないでしょう(わからんけどすでにかなりもこもこしている)…

帰りに最寄りスーパーマーケットで明治乳業の「ティアレンス」マンゴー購入

少し前にコンビニエンスストアでも見かけていて,その時は買わなかった。その次にスーパーマーケットで見かけたときもやはり買わなかった。が,今日はどういう風の吹き回しか,興味本位で買ってみた。 単に好みの問題かもしれないけど,食料品にモノトーン系…

男爵カレーコロッケサンドが夕食

8時過ぎてたっつぅの。夜にカレーコロッケサンド2切れ……まぁいいけど。好きだし。しみじみ思うのだが,わたしは好きなフレーバー上位5傑にカレーが必ず入るぐらいにはカレー味が好きだ。しかしトマトには勝てないかもしれない(この二択になると迷う)。…

数年ぶりにスケジュール帳を使おうとしてみている。

就職祝いだったかにリフィル式スケジュール帳のガワをプレゼントしてもらった。結構ステキな品。しかし(勿体無さもあって)仕事用を別に用意してしまっため(チープなつくりのバイブル版。プレゼントされたのはミニ版),プライベートに予定なんてほとんど…

タンドリーチキンのサンドイッチ276円

や,嘘じゃないんだけど。 昨日の37円は勘違いで,銀行から預金を引き出した後で鞄の底から500円玉が発見されました。 今朝も行きがけにヴィ○フランスで上記サンドイッチを購入,11:30〜12:00で打ち合わせだったので,帰りにド○ールでアイスソイラテMとコロ…