2005-04-17から1日間の記事一覧

ごそごそやっている内に日も傾いてきた

折良く洗濯第1弾も終了したらしい。めんどくさいが干すか……。 サンスポ宮出特集(笑) でもわたしは投手時代を全く知らない。知っていればこそ感激一入なのでしょう。感涙乗り損ね感。うう,ライトすぎるファンで済まない。でもファンクラブ入ったから許し…

春うららかな日曜日

うちの窓から桜が見える(ベッドに寝ころんでいては見えない)。花だけがもこもこついている品種で,わりと長いこと盛りが続いている。もこもこしたうすピンクを見ているともこもこと幸せな気持ちになる。 ソメイヨシノの話。職場付近から山(丘)方向を眺め…

起きた。途中覚醒せずに目が覚めたら午後2時て……

久しぶりにぐっすり眠ったな。寒風に3時間が思っていた以上に体に堪えたか。眠りすぎているからかまだ眠り足りないのか頭が少し痛い。昨日のイベントに触発されて,今朝は紅茶にしてみた。カップに注いだときに立ち上る香りと美しいオレンジ色に“お,なんだ…

10年分の宮出コール

かどうかは知らないし,そう決めつけるのは失礼千万だが,宮出のプロ入り初サヨナラホームランで勝利し,連敗も4でストップ(借金3で依然最下位ですが)。 ニュースは見ないしテレビの試合も結局これまでちゃんと見ていなかったので,今日の試合が今季初ま…

レピシエイベント覚え

ニルギリはどれもあっさり目で,後に残る渋みが苦手なわたしとしては万人にお勧めできそうなバランスの良い紅茶だと思った。とくにアイスティは「水替わりにぐびぐび」に適している感じで,水よりはすっきりさっぱりするので夏の飲みものに良さそう。裏を返…

まずは4/16昼過ぎ以降の行動の概要から

家を出て「虫の巣」でパスタランチ(シシリアンソースでパンチェッタ&グリーンアスパラのスパゲティ。温きのことグリーンピースが入ったミニサラダもおいしかった),「モカジャバ」でコーヒー豆購入(自宅用マンデリンを130g。店主と天気や野球について話…