2005-04-23から1日間の記事一覧

野望

こないだ(4月10日)伊勢丹に行ったらもうゆかた地が売られていた。早い。白地に藍の燕柄の綿絽の生地がディスプレイされていて,その前にしばし立ち止まってしまったよ。近くには同じく白地に墨で燕柄が織り出された博多織の半幅帯もあって,そっちはうっ…

肩は大事に,頼みます

昨年のセ・リーグ新人王であるところの川島亮は目下先発投手陣の中で最も贔屓している選手なのだが,昨シーズン10勝こそしたものの途中から肩の調子がしゃっきりせず,後半は出場選手登録されて先発しては登録抹消を繰り返すだましだましの10勝だった。打た…

家でだらだらしていたら玄関チャイムが鳴って,

ヤクルトスワローズファンクラブの入会記念品が届いた。うわーうわー。紅茶を淹れてベッドにころがり,入会記念品の一つ,2005年のファンブック(A4フルカラーでつや消しの上等そうな表紙だ)を眺めているとどうにも顔がにやけて仕方ない。かわいい……。 今年…

起きたら2時半

家でのんびり骨休めの一日。明日は図書館に行きコーヒーも買いたい。国外旅行を含む長期不在への準備もこの週末が最後の機会。JRの乗車券だけでも買っておいた方がいいかな。そういえばまだ旅行保険に入っていなかった。 中途半端に慣れた人間が恐い(危険)…