2005-05-14から1日間の記事一覧

川島,8年経ったらロッテに行っていいよ

突然野球に話題が飛ぶが,昨日(金曜日)の千葉ロッテ−ヤクルト戦,ヤクルトの先発は自称「大のロッテファン」の千葉県千葉市出身川島亮。中高生時代ライトスタンドに通い詰めた千葉マリンスタジアムでの初登板だったそうで,7回無失点の好投で勝利投手。お…

女子の指導者って不思議と男性ばかりで,

どこから湧いて出てくるんだろうと疑問に思っていたものだけれど,選手名鑑を数年眺め続けてきた結果,元男子選手がいつのまにか女子チームのコーチになっている例を数多く見るようになった。なるほどこうやって女子指導者が形成されていくのだね,と,思っ…

そんなこんなでシーズンの変わり目

ここで体制を変えるチームも多く,一昨日付で旭化成も新体制発表していた。神・真鍋さんがいよいよ現役引退して,久光の監督になるそうな。女子に行くかー。そうかー。なんか,女子ばっかり強くなるのでは疑惑がますます(苦笑)。もはや見捨てられているの…

西遊記:日本編(の名残)の移籍話

選手の移籍,バレーボール界でもけして珍しい話ではないのだけど,これまでは少なかったVリーグチーム→Vリーグチーム移籍が急に増えた感じはある。 高橋智則(旭化成→JT),甲斐祐之(堺→旭化成),そしてブロガー界隈に驚愕を呼んだ北川祐介(松下→豊田合…

西域旅行:大陸編の話題はしばらくお待ちを

ハプニングその1に関しては,お時間と心持ちに余裕がある方は過去のわたしの国外旅行に於けるハプニングを思い出しておいていただけるとほんのり楽しいかも,と前振りだけしておきます。とくに「JORNADA忘れた@成田」「パスポートコントロールの向こうに@…