2005-05-19から1日間の記事一覧

賞与皮算用

出るのかどうかもわからないのに。貯蓄に回さなくて良いのだろうか良いのだろう。靴や傘は必要な物なので別として,さてどうするか。鞄買いたいけど,真面目に置く場所が無い。衣類(とその一派)は扱いがずぼらなので,あんまりねー。 とか言ってるとうっか…

物欲続き

浴衣と一緒に麻(か木綿か正絹)の半幅帯も欲しい。ネットショップにけっこう転がっている赤×生成のリバーシブルの無地なら値段も手頃で現実的。 紺地の浴衣に帯が赤×白。 でも,浴衣の時期の神宮での試合って巨人戦ばっかり(7/18か8/6〜7。20〜21阪神戦も…

川島プロ入り初完封

CSフジの買い占めにより非加入のわたしはヤクルト主催試合をテレビで見られなくなったので(というのだけが理由ではないが)今シーズンはテレビ観戦の回数が少ない。寂しい限りである。 さて,今日のヤクルトの先発は予告先発(笑)で川島。フルキャストスタ…

座右の銘

何かの質問にこの項目があると,その度に「ない」とか「考えたことがない」とか答えてきたが,近頃,ことあるごとに口にしているフレーズがあって,これがもしかして座右の銘というものではないかと気づいた。 「お金で買えない価値がある。買えるものは……」…

物欲リスト

必要なものから妄想まで。 雨コート(夏物) ←言ってみただけ 単のポリ着物(小紋柄とか) ←雨シーズン近いので そこそこ入る小さめの手提げ鞄 絽の着物……と思ってたけどそういえば露芝柄の小紋が実家にあった ↑にあわせる夏帯(麻帯は持っているけど,絽に…