2005-06-22から1日間の記事一覧

ぱそこちゃん(名称未設定)

何故か,先日から急に,ATOKが落ちること(ターゲットを変えると自動でATOKでなくなる率)が増えた。原因不明。cmmand+spaceで切り替えのはずなのに,それだとATOKでないひらがな入力モードにしかならなかったり。設定を変更した覚えはないのに。 そんなと…

夏期休暇

夏休みの日程もそろそろ決めねば。当初海の日の次の週末から翌週初めにかけてバンコク行こうとしていたけれどそれを辞めた時点で白紙。でも最も休みを取りやすいのはそこっぽい。一昨年まで例年取っていた8月後半や去年取った9月後半は今年は余裕がなさそ…

しゅくだい

来月の3連休のスケジュール抑え。店。自分の交通期間。親。友人。見学(神社ね)行くならそれも。1か月切ったけど大丈夫かな。普通大丈夫か。何を焦っておるか自分。 はとヨメさんにも「遠隔操作は大変だよ」と言われたよ。遠いだけじゃなくてよく知らない…

広島2−11ヤクルト

勝ったー。しかも2桁得点(今季3度目)。あのつばめさんたちにタイムリーが出たよ。2塁打が出たよ。ホームランまで出たよ。びっくりだよ。 先週から1番に上がった青木,以来1番の呪いにかかっていた風だったが今日は5−4。そして2盗塁。シーズン20盗…

映画「イン・ザ・プール」

小田切氏の出演作品,というだけの事前情報で「わたしも観たい!」と挙手した次第だったが,おもろかった。とにかく笑って笑って,消化に専念したい胃袋(と身体)の邪魔をしてしまったよ。そして小田切さんもめちゃかわいかった(彼の回想シーンで出てくる…