2005-07-11から1日間の記事一覧

歌舞伎座%八月納涼歌舞伎

歌舞伎座のチラシによると8月はへーすけとかその弟(或いは明治天皇)とか捨とかが出るようで,なんかよくわからんけどこれも観に行きたい気持ちになってきた。いずれもテレビだの映画だのでは見たことがあっても(七之助がこないだ出てた映画は見ていませ…

歌舞伎座%七月大歌舞伎@土曜日

行ってきました東京メトロ日比谷線東銀座徒歩0分。オペラグラス持って。 演目はコレ→http://www.kabuki-za.co.jp/info/kougyou/0507/7kg_1.html 歌舞伎鑑賞2回目(3回目?)なのでよくわかりませんが,お芝居は普通に面白かった。正直あまり期待せずに行…

オペラグラス@土曜日

新宿の東急ハンズで物色。用途で「スポーツ観戦」って書かれている商品はどれも21倍ぐらいからだったのだけれど,その分やはり大きい。へろっとバッグに入れて持ち運べるのが理想だったので,7倍の薄くて小さなものを買ってもらった。 歌舞伎座二階席の後ろ…

赤坂見附駅最寄りの某ホテルの某日本料理店で昼食@日曜日

庭を見下ろす窓際のテーブル席。二段重ねの籠にちまちまと何種類もの料理を盛りつけてある,要するにお弁当みたいなもので,きっと女性向けなんだろう,量はちと少なめだった。 見た目紫陽花の葉に似た(荏胡麻?)葉っぱのおひたしが珍しいし歯ごたえもいい…