2005-09-05から1日間の記事一覧

遠い日の出来事

職場のパソコンのデスクトップピクチャは,去年モンモランシー滝に行った時に自分で撮った写真をずっと使っている。ピントも合っていないぼけぼけ写真だけど,それでもこれが一番上手く撮れていた部類なので。 カナダ(東部)に行ってからかれこれ1年経つけ…

いっそこれぐらいのろけてみたい

สามีดิิฉันขย้นและใจดี 今使っているタイ語のテキストに例文として出てきた。タイ人の感覚としてはこうことは普通に言うもの? じゃないよね。 意味は,テキストによると「私の夫は勤勉でやさしい」。 いくら例文にしても凄まじいのろけっぷりにくらくら。

というわけで,生成色スーツの小田切さんがかわいかった件

「メゾン・ド・ヒミコ」観てきました。事前の予想をいい意味で大きく裏切って,腹抱えて大笑い。すげーおもしろかった。 笑えるところは笑えるし,でもちょっと切なかったりじれったかったり,なんだか哀しい気持ちにもなる。深刻になろうと思えばいくらでも…

「今時の若者は」と言われてもやむなし

先日の話を受けてかおりさんから「別に,かなちゃんが「かわいい」と言っている人達を「かわいくない」と思っているわけではないよ」とフォロー。 そうですか。それならいいけど。 「ただ,気が多いなあと思って」 はぁ。確かに。 語彙が貧困で,何にしても…

昨日深夜の渋谷はすごかった

映画を見終わって外に出たときぱらぱらと降り始めていて,いちおう降るのは織り込み済みだったので特に気にせず食事をしていたところ気づけば本降りに。店を出て外を見れば道路が川。雨水用のマンホールがかたかた踊っている(そして持ち手用の穴から噴水)…