2005-10-01から1日間の記事一覧

筋肉痛と二日酔い

昨日は1年ぶり(←って言い方で合ってる?)2度目のバドミントン大会。わたしは前回ドタキャンしたので初参加。 職場近くの公共施設の体育館を1時間ぽっきり借りて休み休みゆる〜くバドっただけなのに,ちょっと動けばすぐ息が上がる。そして今日は利き腕…

国勢調査

前回の国勢調査のときはまだ実家にいたんだよなー。(もう引越しは半ば決まっていたけどな)。初めて自分で書きました。 今の仕事をしていると,国勢調査のありがたみをひしひしと感じる機会が多いので,皆様,ご面倒とは思いますがご協力のほど何卒よろしく…

記念にOSは10.4<たいがー>ですか。

と,ここまで書いたところで日本橋から入電。日本橋のソフマップが阪神優勝セール中の由。阪神優勝ありがとう,と初めて思った(現金)。 調子に乗って,白りんごではなく銀色りんごちゃんに手を出してしまった。12inchのPowerBookG4/800MHzで税込み7万9千…

先が見えないので息抜き

ついに人口が4人までに減少。来たときにはあと3人ほどいたようだが。 7万円ぐらいで,今の白りんごよりちょっといいぐらいのスペックの2代目白りんごを買うことになったらしい。自分でも忘れていたが初代白りんごはわたしのではなくかなまるのなので,初…

続:選手ブログ

常に強気!福盛和男ブログ 非常におもしろい。古田とは別の方向性で。ここまでばっさりチームメイトのプライバシーを暴露してもいいものだろうか,それもMr.カラスコ率いる(嘘)楽天ブログで。 10年近く業界から離れていたので横浜時代も近鉄時代も知らない…

銀座松屋イタリア展

5日まで開催。ちょっと行ってみたい。が,今日(土曜)は珍しく会社に行かねばならんので(それも,更に珍しいことに,イベント等ではなく純粋な仕事の遅れ),行くとしたら日曜だが,きっと今日の帰りも遅いだろうからその体力があるかどうか。 ……ハードデ…

環境違う

あまりに白いりんごがアレなので止むに止まれず超久しぶりにかすぱー起動。メールサーバに200通以上溜まっていた。うひー。 キーが重い(深い)。非JIS配列も久しぶりで慣れない。パーレンでなく*が出てきて戸惑うことこれで何度目? 問題は色々あって,デ…

お詫びと訂正

昨日のぱさーたいの話題,「指示詞」でなく「助数詞」の誤りでした。どう考えてもおかしいだろう。寝ぼけてるって凄いね。 助数詞と言えば,日本語の助数詞「本」がどんな基準で使われているかってのはなかなかに趣深いテーマだそう。例えば,原稿や論文は細…