2005-10-16から1日間の記事一覧

まだ酔っぱらっています

キリンの「氷結」白ぶどう味350ml缶1缶だけなんですが,開けてから3時間ぐらい経っていそうですがまだ残っていますよ(酔いだけでなく液体も)。とことん安上がりなわたし。 なにやらここのところ,気力とスキルが低下していて,いかんね。季節の変化を肌…

そういえばバレーボール(第12回Vリーグ)とか

先の三連休に開幕して,この土日合わせて5試合戦ったところで一旦お休み。11月は丸々試合が無く,再開は12月の模様。東京大会の初戦は例年通りの12月17&18。行くよ(覚えていたら)。NECは昨年とメンバー変わらずだけど,他はけっこう異動あるみたい。甲斐…

ロリ様……(涙)

SB3−2L プレーオフ第4戦,ロリ様貫禄の完投負け。個人的には松中への安易(に見えた)な四球が敗因だなー。さっぱり打てないロッテ打線に苛々もしたけれど,松中に四球出してなかったらその後のズレータのホームランでも同点止まりだったわけで,残念な…

ちょっと奥さん

ロリ,髪の毛普通に戻ってるよ。しかも切るでなし。どうやって解いたんだ。そうとう傷みそうだが,いいのか? 痒かったのかしら。勿体ない。

ところで今日はプレーオフ第4戦。

そろそろ夕食調達に外出したほうがいいかも。まだお腹空かないけど6時までには戻ってこないと。雨止んだかしら。 突然の三つ編み(コーンロウ)に萌えた初島から一週間。両先発は千葉ロッテ小林宏之−福岡ソフトバンク和田毅。はぁはぁ。 をや地震だ。しかも…

宿100平米

2ベッドルームに広いリビングダイニング(ミニキッチン付)。去年のバンコクのサービスアパートメントみたいな感じ。フロント階だったのであまり良い部屋ではなかったのだろうが,リビングの窓は広く,一応海が見えた。ゆったりソファセットに31インチ(推…

烏賊うめぇぇぇ(初島3)

その昔,水源が井戸しかなかった時代には41戸に制限されていたという初島(長男以外は島を出るとか)。周り中水なのに生活用水に事欠くのが島の宿命。昭和に入り簡易水道,その後昭和50年代に本土からパイプで真水輸送されるようになって長年の水問題が解決…

猫島(初島2)

そんなわけで,港周辺には,これでもかという数のぬこさんたちがいたわけですが,あとで食堂の人に確認したところ,彼らはみな野良らしい。野良とは思えない毛並みの良さ,毛艶の良さ。食堂の人達の苦労は如何ばかりか。 島中の猫が港のとこに棲んでいるのか…

伊豆初島の旅(10/8〜10/10)

静岡県唯一の離島,熱海から高速艇で23分,相模湾に浮かぶ楽園(?)に行ってきましたの。今年は伊豆に縁があるな。週明け,旅行の話をしたら「伊豆好きなんですね」と聞かれましたよ。28歳のこの歳まで行ったことなかったって。 新幹線その他の有料特急は使…

プロ野球シーズン総括(に,なっていない)

まだパリーグの優勝が決まっていないので気が早い面はありますが,一応。 ◆生観戦試合と結果 リンク先はやふー 050416@神宮 S4x−3G 先発:高井−後藤光 ○石井 ×林 宮出サヨナラHR。かっこえかったー。 050419@神宮 S4−6YB 先発:館山−吉川 ○クルーン …