2005-10-22から1日間の記事一覧

日本シリーズ第1戦:千葉ロッテ10−1阪神@千葉マリン

清水直行−井川。テレビ付けたら5回の表が始まったところだった。それまでロッテが1−0でリードしていたが,阪神桧山のヒットに始まり藤本の犠牲フライであっさり同点に追いつく。 おいおい(=わたしが見始めた途端にこれですか),と萎えかけたけれど別段…

どこか遠いところ

今日,たまたまテレビにビッグベンに似た感じの時計台(場所は日本だけどどこかわからなかった)が映って,ご〜ん,ご〜ん,という効果音が入っていたのを聞いて,なんだか無性にロンドンに行きたくなった。ロンドンでなくてもいいのだが,そこそこ都会で町…

今更過去の栄光の思い出話

ぬるま湯の会社員と高校生活とを比べることは当時はできなかったけど,今考えてもあの頃はやることたくさんあったししんどかった。学校生活自体には楽しいこともたくさんあったし,家でも専ら勉強以外にたっぷり時間を使っていた(漫画読んだりテレビ見たり…

今更受験英語の思い出

北川君,無事合格したらしい。よくやるなぁ。おめでとう。 桐原の即戦ゼミシリーズ,懐かしいな。高校で自動的に3(英語頻出問題総演習)を買わされて,授業とは別に毎週の小テストか定期テストでやらされていたもんだ。 英語はこの1冊だけで何とかしたよ…

今日も揺れましたね(コピぺではなく)

起きたら夜だった。昨日の夜,コンビニデザート(これを止めなければならないと言い聞かせているのになぁ)を2つたいらげたあとうだうだと4時半ぐらいまで起きていたのがいかんのか。ゴミ捨てのために朝起きてゴミを捨てた後すぐに寝てしまう。次に気づい…