2005-10-25から1日間の記事一覧

日本シリーズ第3戦:阪神1−10千葉ロッテ

下柳−小林宏之。勝ちコバヒロ,負け下柳。 スコア,コピぺ状態になってますが。得点経過が第1戦とそっくりだ。6〜7回に大量得点しているところも3試合同じ。 強いて第1戦と第2戦との違いを挙げれば,第1戦と第2戦とは先発がめためたに打たれたのに対…

昨日の続き

さっきテレビでたまたま,見知らぬ誰か(団体)歌う「CRAZY GONNA CRAZY」というCMを見てしまった。その後の聞き覚えのないGLAYの曲も,もしやEXILE(こんな綴りだっけ?)とのコラボな新曲だったんじゃないだろうな。懐メロチャンネルではなく普通のチャン…

覚え書き:似ている人

沢村賞の写真(と会見)に限ってかもしれないが,杉内はJTの直弘君とちょっと似ている。 そして何度見ても渡辺俊介が河端に見えて仕方ない。 でも,自分が誰かと似ているって言われるのって,言われる本人はいい気がしないかもね。

酸っぱい葡萄

NHKニュース10スポーツコーナーでの特集,ロッテファン,というかマリサポについて。「メガホンを使わない応援」「サッカーの応援も取り入れて工夫」は基礎知識,「応援が好きでファンになった人も多い」……それはそれでいい。きっかけはなんでもいいし,楽し…

昨日(一昨日)のラーメン屋での話

店内に有線か何かで音楽がかかっている。意識していなかったのだけれど,所謂JPOPの歌謡曲だったみたい。その内,ふと,聞き覚えがあるような気がする曲(前奏)がかかった。なんだっけな〜,とぼんやり考えていたら,ちょうど店を出ようとしていた女の子3…