2005-10-30から1日間の記事一覧

ハーゲンダッツの新作

クリスピーサンドの「カフェラテ」と,カップの黒ごま。カフェラテはガワの固いところがミルク,中のアイスがカフェラテ。 クリスピーサンドも種類が増えているけれどやはり初代(キャラメル)が一番衝撃が大きかったなあ。あとのも美味しいんだけど,パリパ…

はんこはぁはぁ

一時光臨していた手紙・葉書ブームはどこへやら,メールでさえ筆無精に拍車がかかっております。今年は暑中見舞い一通も出さなかった(いただいていたんですが。あわわ)。 なんだけど,↓こういうのは大好き。 印鑑ハンコと篆刻はんこ・オリジナル銀行印とス…

深煎りが好き

「あるある大事典」をたまたま見てみたらコーヒーの回だった。ダイエット効果のあるコーヒーの飲み方とやら。だから嗜好品に(ry。 ・食後に飲め・砂糖は入れるな・ホットでどうぞ・豆は浅煎りで・抽出温度は80〜90度・3時間おきぐらいで一日4〜5杯が目…

伝統の愛校心

早稲田4−1慶應 六大学秋のリーグ戦早稲田2位で慶應5位(実質最下位みたいなもの?)ならこんな感じなのかしら。慶應の2番手で最後まで投げた加藤が,8回裏に1失点こそしたもののいい感じだった。 早大の武内は2打数1安打で首位打者。3番で左打ちな…

早慶戦

NHK教育で野球の早慶戦をやっていることを思い出し,うっかり見始めてしまいました。現在5回表かな。終わるまで外出できそうにありません。バカだ。 大学野球を見る趣味はないのでこれが初めて。ヤクルトに入る予定の子がいる(既に監督は1軍キャンプ確約…

晴れてきた

いや,太陽が出てきただけか。もうすぐ2時だ。卵とコーヒーで誤魔化していてもいずれ限界はやってくる。昨日今日ですでに3個卵を食べているのにこのまま明日の昼まで卵を食べ続けて凌ぐこともできまい。諦めて外出,でも調子が出ない。 一昨日会社で腹痛の…

半年R

朝まで起きていた勢いで,普段見ない板探しの旅に出てしまい,ものはついでとばかりに,専用ブラウザ入れてすぐぐらいにちらっと見て以来封印していたバレー板を久しぶりに覗いてみた。 最新アクセス日時が6月20日だった。専ブラ入れる前にも多少の期間はあ…

さてカフェオレとミルクティーの季節だ

昨日の昼間のドカ食いが祟って昼過ぎには主な食糧が尽きた。夜中にお腹が空いてレタスと海藻のサラダを食べ,プーアール茶を飲み,さらに卵を食べる。そしてコーヒー豆を齧る(そりゃ眠れんくなるわな)。 海藻サラダは7月に伊豆に行って買って,こないだも…

OB会行きます(本文とは関係なく)

昨日は昼過ぎから寝てしまい起きたのが19時半だったので,その後だらだらと朝8時過ぎまで起きておりました。感覚がずさずさ。軽く一眠りして11時ぐらいに目が覚めたけど,今が夜更かし中のような変な感じ。今日は夏物をクリーニングに出しに行きたい。今年…