2005-12-17から1日間の記事一覧

移籍その他

佐々木太一の載っていないサントリーの名鑑は何か足りない。勇退したのを知らなかったのでびっくり。まだまだ現役でやるものと勝手に思っていた。 あと,JTの河野はどこへ。去就プリーズ(2chで聞けばわかるか)。新人王取ったときは随分期待したものだが…

赤ロケ(チラ裏)

天皇杯みたくごたごたしていない状態で女子の試合を見たのは初めてだが,全体的に女子の方がレベルが高そうに感じた。男子の試合で燃え尽きてたんで,選手名鑑見つつでながら見だったけど,フルセットにもつれこんだこともあってなかなかおもしろかった。仙…

まあなんというか(チラシの裏)

野球の試合見てるよりも熱いかも。単に喉元過ぎればなんとやらで忘れているだけで,同じぐらいかもしれんけど。(あとは騒いでもあまり騒いでいるように見えない屋外か否か違いもある)。指定席で一人で見ていて騒ぐのも恥ずかしいので(左隣の一人観戦女性…

携帯電話画面拭き付きストラップ

そして今年もまた性懲りもなくストラップを買ってしまった。3年連続3度目。これ以上増やしてどうする。でもね,今度のは背番号(と名前)入りだったんよ。一旦は売り場を離れかけたものの,すぐに引き返して「これください」と背番号3を指さすワタシ……。…

とどろきアリーナ

川崎市の等々力緑地内,南武線武蔵中原徒歩15分。「緑地」も冬なので終わりかけの紅葉で全体が茶色く緑色とはほど遠い色彩でしたが,広々していて整備されていて建物も新しくて,いいところだった。うちからは片道1時間強で160円(笑)。 どうやら川崎市民…

そういえばどうしてビールが飲まれないんだろう

今の「大人たばこ養成講座 初級編71」がバレーボール観戦編でちょっと楽しい。JTは以前CMに宮下がちらっと出ていたし,先シーズンのファイナルラウンドのときに全面PR状態の「Number」別冊をつくっていたし,会社がそういうやる気を出しているのはいいなあ…

来週は仙台に行こうかと考えています(本気)

黒鷲旗以来のバレーボール公式戦に予想以上に血液煮えたぎらせてしまった。 今シーズンは東京体育館の試合にプライベートの予定が重なり気味で(ex. 2/11,3/11)あまり行けない。でも仙台以外の地方試合はおもいっきし遠いので,行けるとしたら来週の仙台ぐ…

東京の冬が好きだ

一般に秋が空が高いと言われるけれど,東京に限って言えば冬が最強。今日も雲一つない晴天。晴れた冬の青い空と冷たい空気は,ほんとうに気持ちいい。これだけでも東京に住んでいる価値がある。夜は星が綺麗。 駅の北に高層マンションが建っているのがちょっ…

サタデースポーツ見逃したorz

8時過ぎには烏山に戻っていたのに,駅前のエクセルシオールカフェでずっと『チームの顔』読んでたよ。青木出演なの忘れてたよ。 そんなわけでバレーボールシーズン開幕につき,これでようやく,契約更改とかのストーブリーグ情報から自由になれるのはありが…

いよいよ2legに入るので

今日は川崎市のとどろきアリーナに行く予定。あと30分ほどで家を出ねば。しかし,昨日帰りにファミマ(のぴあ端末)に寄ってみたんだがチケットを売っていない。普段は当日券がポリシーで前売りを買ったことなどないのだが,今日は男女混合戦(1試合目が男…

写真でけた

フィルム何本分も撮ったと思うのだが,よほど映りの悪い写真が多いのだろう。あらかじめ見るに堪えないレベルのものは排除してくれと頼んでおいたら,わたしの目に触れるところまで届くころにはかなり数が減っていた。しかもその中にも見るに堪えない写真が…